--contents--

Report

釣りの最も大きな楽しみの一つに、「考える」ということがあります。
どこで何をすれば魚を釣る確率が高くなるのか?
大型を狙って獲るにはどうすればいいか?
このような釣り人なら誰でも抱くような疑問に対しては、
経験的にぼんやりと輪郭が見えてくるものなのかもしれません。
しかし、それは果たしてなぜか?という理由を探すことが、
本当の意味で「考えて」釣りをするということになると思います。
ただ、本当に残念なことに、
人間は魚とコミュニケーションをとることは出来ません。
ですので、何か疑問を持ったとしても、真相は常に霧の中なのです。

前置きはここまでとして、このコーナーはその霧の中にある真相を、
僕の僅かな想像力と知識を使って自分なりに探してみました、というものです。
ただ、深い霧の中にあるものを扱うため、
真相と全く異なる幻覚を見ているかもしれません。
なので、あくまで机上の空論という扱いで、
冷やかし目半分で眺めていただいたほうがこちらとしても気が楽です。
内容について、これは違うんじゃない?という考えを持たれた場合、
ぜひぜひご指摘お願いします。
こちらに変な思い込みや勘違いが多いだろうし、こんなコーナー作っといてなんですが、
自分自身は知識・経験ともに全然足りてないので。
他の人の考えを聞くのは自分の成長にもプラスになりますしね。